日々悶々としている。

グラフィックデザイナーの日記です。

朝からコーラを飲んで、パンを食べている。俺のにはハムが2枚のっている。

最近は朝30分走って、必ず朝食を取るようにしている。

 

朝食は人間の元気の源なわけで、朝ごはんを食べなければ午前中に、頭がフル回転してバリバリ仕事をこなす完璧な自分に出会うことは不可能である。(本当かな?)

 

という考えを頭の片隅におきながら全く朝食を食べない、というか朝?が存在しない生活を8年間続けた。昼から仕事して長い時にはその次の朝方までという少し逆転した生活だ。

 

フリーになったのを機にその生活をやめて、朝早く起きて夜は0時前には寝るという生活スタイルに変えた。(忙しい時は徹夜もしますよ〜。)

 

そんで最近は朝食を取るようになった。健康診断で峯山さんこの数値が低いのは朝食を取ってないからですよ、朝食取ってください、でもそんなに痩せてないのに不思議ですね〜。と言われたからてのもあるけど、、、

 

するとどうでしょう。

 

バリバリ仕事をこなす完璧な自分に出会うことは今だにないんだけど、

朝食めっちゃ美味い。びっくりするぐらい朝食は美味い。

 

特に目玉焼き。シンプルなやつ。目玉焼きのコツはいろいろあると思うけど、俺が美味いとここ最近で思ったのは下記です!

 

01

めちゃめちゃ強気の強火でガンガンに温めたフライパン熱々に卵をジャーと落とす。

 

02

塩胡椒して(塩強め)そのままずーと強気の強火を維持。蓋はしない。

 

03

白身の周りが少し焦げて半熟くらいで完成。

 

f:id:SUNDAYBOY:20200624103847j:plain

朝からコーラ飲んじゃった。

そんで今日は昨日の散歩中に見つけた琉球コーラを飲んでみた。まぁ普通のコーラ。

朝からコーラ飲むなら今日はカロリーなんてものは俺も気にしないし、ハムも2枚強気でのせてみた。

 

あー早く午前中からバリバリ仕事をこなす完璧な自分に会いたい。

でも朝食が美味いてのは最高に素敵なことだよね。