日々悶々としている。

グラフィックデザイナーの日記です。

最近コーヒーやめました。

最近なんですが夏なのに冷え性が酷く、手足が冷たかったり自分だけ寒さを感じたりする日々が続いており、体温も連日なぜか35度台を記録しています。

 

病院の方ではおそらくストレスで自立神経が乱れているのでは?とのこと、、、

 

マジかい、、ストレス全然ないけどな、、、

 

というわけで体を冷やす食べ物は極力控えようということで、大好きなコーヒーを少しの間やめています。

 

皆さん知っていまいしたか?

あの体をあっためる、ホッと一息なんていうコーヒーはなんと体を冷やす飲み物なんですよ、、、

 

インスタントコーヒーに牛乳多めに入れて電子レンジでチンすると美味いのよね。豆を引いてもたまに飲むけど、牛乳をぶちこむのはインスタントの方が美味い気がする。

 

というわけで最近飲んでるのはほとんどこれ「ほうじ茶」(体をあっためるらしい。)

f:id:SUNDAYBOY:20200623103431j:plain

有機ほうじ茶だってよ!すげーな!

そうです皆さん、時代は「ほうじ茶」ですよ。緑茶を丹念に炒った「ほうじ茶」あんまり製造過程知らないけど、ビバほうじ茶、ほうじ茶万歳!

 

ちなみに緑茶も体を冷やすらしい、、、ネットの情報によると食べ物の色で判断するのがいいらしく、

寒色→冷える

暖色→あったまる

なんだって。緑茶も炒って茶色になるからあったまるのね。

 

ふむふむ、、、

 

あれ、コーヒーは?